自分への記録

カテゴリ:NY情報( 14 )

明けましておめでとうございます。

c0191399_2313423.jpg


皆さま

明けましておめでとうございます!

どんどん更新の期間が長くなり、年一回?になりつつあるこのブログなんぞを覗きにきてくれて、
ありがとうございます。

2013年は春先からおかげさまで徐々に仕事が忙しくなってきまして、コマーシャルの仕事や、
カレンダーの撮影のお仕事も頂きつつ、ウェブサイト用の物撮りの仕事も始めまして、慣れないリタッチに時間を取られ、合間にはサーフィンに出かけると言う行動を繰り返しておりました。

2013年の最初に今年の抱負として願った、「腹をヘコませて6パックに!」という願いは
全く達成する事もなく、それどころか腹は徐々に成長を続け、見るも無惨な状態になりつつあります。
あれだけサーフィンに行っているのに、なぜヘコまん?
思った以上に強敵です、こやつ。

ですので、2014年の抱負は「この1月の状態よりも少しはヘコます!」にします、
これなら実行可能かと。何事も無理な計画は良くないですからね。

正月早々、しょーもないことを言っていますが、
皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします!

写真は朝日の中に浮かぶオヤジサーファー軍団です、(よく見ないと見えないですよね)






c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2014-01-04 00:03 | NY情報

あけましておめでとうございます!

c0191399_1485433.jpg


皆さま

あけましておめでとうございます!

2010年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

なかなか更新しないブログですが、今年もお付き合い下さい。

空から光が降り注ぎますように!




c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2011-01-02 01:51 | NY情報

高架上の公園、HIGH LINE オープン

c0191399_2181314.jpg
c0191399_218533.jpg
c0191399_2163280.jpg
c0191399_2212158.jpg


ずーと使われていなかった高架上の線路を公園に改装した、HIGH LINEが
一部オープンしました。
オープンしたのは、ミートパッキング・エリアのGANSVOORT STから、20丁目まで、
最終的には34丁目まで繫がる予定です。

c0191399_2325333.jpg


所々に昔の線路をわざと残してあるとこがニクイ!









c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2009-07-11 02:41 | NY情報

ゲイパレード

c0191399_5364941.jpg


c0191399_5414391.jpg


c0191399_5383363.jpg


New York名物、毎年恒例のゲイパレードに偶然遭遇してしまいました・・
いつも一眼レフを持ち歩いているのですが、
こんな時に限って、持っていなく、いつも海で使う、オリンパスのみでしたので、
ちょっとぶれ気味ですが、雰囲気は伝わるでしょうか・・・

皆さん、どの方も元気一杯に自分たちの主張をしています、
もっと凄い写真もあるのですが、とてもここでは見せられません・・





c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2009-06-30 05:48 | NY情報

どうなっちゃったのBroadway?

c0191399_3411024.jpg

この緑の椅子が大量に置いてある場所が、タイムズスクエアのBroadway通り、
車道が無くなっている・・・

c0191399_3492548.jpg

場所によって椅子の色が違ったり、デザインが違ったり・・
ちょっと前にニュースで聞いてはいたけど、びっくりしました!

c0191399_40458.jpg

タイムズスクエアの47丁目から42丁目、
35丁目から33丁目のBroadwayは全く車が通れなくなっていました。

c0191399_3514093.jpg

こちらは34丁目のメーシーズ前。

c0191399_3545332.jpg

平日なのに、人、人、人、
Broadwayが通れなくなって、7Aveは大渋滞。

New York市の交通規制はどこへ向かって進んでいるのだろう??
観光の人が増えている事は良い事なのだろうが、
住んでいる人にはどんどん不便になってきていると思う。









c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2009-06-18 04:05 | NY情報

Ernesto Neto at Park Avenue Armory


c0191399_0435752.jpg


まあ壮大なアートを見に行ってきました、
人間の体の中のような、何とも言えない不思議な感覚になります。

c0191399_0454536.jpg


子供が遊べる様に作られていて、家族連れが多数!

このPark Avenue Armoryって、
9216 square feet = 856.194 square meter!
258.982坪もあるそうだ、
うーん、いまいち数字では広すぎて、広さがぴんと来ない、
New Yorkに住んでいる方は一見の価値有りです!
6/14日までなので、お早めにー。



643 Park Avenue New York,NY 10065(on Park Ave 66stと67st の間)

詳しくはこちら、
http://www.armoryonpark.org/



c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2009-06-10 00:49 | NY情報

NEW YORK WATER TAXI

c0191399_784345.jpg


一度乗ってみたかった、NY WATER TAXI、
IKEA BROOKLYNに行くのに使えると聞いて乗ってみました。

僕が乗ったのは、PIRE 11から出ている IKEAへの直行便ですが、
IKEA専用なので、運賃はタダ!
(IKEAのブルーバックを持っていたらタダですよとIKEAには書いてあったけど、
持っていない人も普通にタダで乗っていました)


c0191399_7143056.jpg


Wall st横のPIRE 11から


c0191399_7162274.jpg


c0191399_717892.jpg


こんな景色を眺めつつ、


c0191399_718638.jpg


IKEAの目の前に到着します、
所要時間14ー5分、
今まで NJ へ1時間弱かけて行っていた頃よりもずいぶんと近くなりました。

凄く重い思いをして、自力で運んだ、
キッチン用の棚のネジが足らずに、組み立てられず、
2日も続けて IKEA に行ったので、詳しくなりましたとさ

チャンチャン。
[PR]
by snapeyes | 2009-05-14 07:30 | NY情報

セントラルパーク

c0191399_5442573.jpg


c0191399_5451142.jpg



ここ4日間ほど、一気に気温が上がり日曜日は90°F (32℃)を超えましたね〜、
でもそこはまだ4月、湿気がないので、ハワイのように過ごしやすい気候で、
セントラルパークへ行ったら気持ちいいだろうな〜、なんて行ってみたら、
すごい人出!
みんな考える事は同じですね。

その中でも変化が・・
地下鉄の59STの出口を出た所では、Rental Bicycleの札を持った人がウジャウジャ、
パークに入れば人力自転車が一杯。

良し悪しは別として、かなり目立ってました。


c0191399_549515.jpg

[PR]
by snapeyes | 2009-04-28 05:56 | NY情報

Citi FIELD

c0191399_425217.jpg


メッツの新しい球場、CITI FIELDへ行ってきました、
しかし、まあ、すごい席でした、バッターボックスの真後ろ!
PROMENADEと言うLEVELの一番前!
球場全体が見渡せて、絶景!
雨の予報だったのに、行ってみたら晴天、
とっても1枚じゃあ収まりきらなかったので、写真3枚を合成してみました。

今年はメッツの球場も、ヤンキースの球場も新しく生まれ変わり、
やっぱり2009年はチェンジの年だと改めて考えさせられました。

僕もチェンジするのだ!

ファイトー一発!
[PR]
by snapeyes | 2009-04-21 05:00 | NY情報

WBC 優勝記念 エンパイアステイト・ビルディング 日本国旗カラー

c0191399_8473920.jpg


3/24日の昨日の夜、(NY時間で。)
WBCで日本が優勝した記念に、エンパイアステイト・ビルディングが
一夜限りの日本国旗カラーになりました!!!

すごくいい試合でしたねー、日本万歳!
[PR]
by snapeyes | 2009-03-26 08:53 | NY情報