自分への記録

カテゴリ:サーフィン( 20 )

Happy New Year (今更だけど・・)

もう2016年1月が終わろうとしていますが、今年初めてのブログ更新なので、
明けましておめでとうございます!

c0191399_2343052.jpg


今年もよろしくお願いいたします!



写真が良いなと思ったら押して下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by snapeyes | 2016-01-30 23:44 | サーフィン

写真展

Facebookでは告知させて頂いたので、ご存知の方も多いと思いますが、
NEPENTHESと言うメンズの洋服のショップで僕の海で撮ったサーフィンの写真の写真展を
開催中です。
オープニングレセプションは終わってしまいましたが、
展示は7月中旬までしておりますので、
お時間のある方でNYにいらっしゃる方は是非見に行ってやって下さい。

嬉しい事に、JUXTAPOZと言う、アート系マガジンが載せてくれました。
http://www.juxtapoz.com/photography/masahiro-noguchi-moments-emerge-from-nothing-nepenthes-nyc

ありがたい事です!

c0191399_5485681.jpg

c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2014-06-10 05:50 | サーフィン

2014 初サーフィン

c0191399_23165276.jpg


ちょっと前になるけど、2014年3月8日に初サーフィンに行った
ムチャムチャいい波が入ってきていた!

でも、
水温38°F(摂氏3℃)気温は忘れたけど、たぶん40°F前後、
2ヶ月のブランク、5mmのウエットスーツ、7mmのグローブとブーツの装備では
全く体が動かず、一度、沖にでたけれど、カレントが凄い早さで、あっという間に
ジェティー(岩で作った仕切り)二つ分流される・・・
沖にいるサーファー全員が流されているので、
近くには他のサーファーの姿が見えず、自分の位置が把握出来ない、
モーレツに沖に流されている錯覚に陥り、ちょっとしたパニック状態に・・
テイクオフしたけれど、波のスピードに付いていけず、すっげー巻かれ、
気力がもがれ、あえなく終了。

ああ・・・

体力が欲しい、パドル筋のついた肩が付け替え可能だったらいいのにな〜と
思った日でした。

今年も頑張るぞーと!




c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2014-04-08 23:12 | サーフィン

Long Beachのボードウォーク消え去る



c0191399_23265157.jpg

c0191399_23272798.jpg

c0191399_23293563.jpg


c0191399_350191.jpg


去年のハリケーンサンディーの後、ボードウォークがぐちゃぐちゃに壊れていたのだけど、
今は土台を残して全て撤去され、復旧作業中。
来週のメモリアルディーから、海開きなのだけど、今年の夏はどういった状況になるのだろう?
[PR]
by snapeyes | 2013-05-21 23:33 | サーフィン

Nice wave!

c0191399_7251044.jpg


ヤバい・・
気がついたら5ヶ月も更新をしていなかったですね、このブログ・・

皆様、お元気ですか?
僕は至って元気にしております、
意外と仕事が忙しく、そして、サーフィンに没頭し、気がついたら9月になっていました。
時の過ぎるのは早いですね〜。

このブログではお知らせしていなかったかもしれませんが、
去年、車を買いました!
ムチャムチャ安い車で、つい先日まで、お金の掛からない、良い車をゲット出来たと、
思っておったのですが、
いきなり壊れましたね!
ラッシュアワーのマンハッタンの23丁目で、前を走っていた、とろい車を抜かそうと、
アクセルを踏み込んだ瞬間に、「ぷすっ」と鈍い音がしたと思ったら、エンジンが止まってしまい、
うんとも、すんとも、言わなくなり、立ち往生・・
後ろの車から、クラクションの嵐、
でも動かないんだから、どうしようもないでしょ!
しばらくすると、トラフィックポリスが「何やってんだ!」って怒ってやってきた、
「エンジンがかからない」って説明したら、車を押してくれて、なんとか移動し、
ジャンプケーブルで横に止まっていた車と繋いでもらい、エンジンがかかったので、
何事もなく、また走り出したのだけど、今度は、50stの3aveでまた止まってしまい、
今度はケーブルで繋いでも、一度はエンジンがかかるのだけど、維持しなくてすぐに止まってしまう。
仕方がないので、AAAに電話して、車をトーイングしてもらい、そのまま修理になってしまった。

バッテリーとオルティネーター交換、ベルトも交換して、
ロングのサーフボードが1枚買えるぐらいの、修理代が掛かってしまった、とほほ。

写真は9月6日のロングビーチ、セットで頭ぐらいの良い波でした!

では、また。
(て、いつかな?)



c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2012-09-08 07:25 | サーフィン

2012年初サーフィン!

c0191399_23124397.jpg


2012年4月1日に念願の今年初サーフィン!
やっと行けた!

波、よし!風、よし!だけど、
水温はまだ、7℃(46°F)、かなり冷たいね、
友達から、5mmのウエットスーツを売ってもらって、入ったのだけど、
5mmはさすがに暖かいが、体が動かないね〜、
3ヶ月もブランクがあるから余計に、全然体が動かなく、パドリングや、テイクオフの時に、
腕が動かん・・
波は良いのに。

今年もこれから、筋トレに励みます!
って、毎年同じ時期に、同じ事を言っているような気がする。。

一つお知らせです。
いつも一緒に海に入っている友達が、洋服のブランドを立ち上げました!
僕が海で撮った写真を使ってくれています、見てみて下さい。

BATTEN Sportswear
http://battenwear.com/

http://vendor.co.jp/special_feature/2012/03/batten-sportswear2012-spring-summer-collection/

去年はあまり頻繁に海に行くと嫁の視線が冷たかったのだが、
これで、海に行く理由が出来たね!
これからは、「作品撮りに海に出かけます」と言うのさ。







c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2012-04-04 23:41 | サーフィン

開店休業状態

c0191399_212120.jpg


皆さま

とってもお久しぶりです!
気がついたら、更新せず、もうすぐ2ヶ月になろうとしていますね、
かなりの開店休業状態になっていました・・・・

僕は生きてます、ご心配なく。

なんか、気負ってしまって・・
まあ、もうちょっと気楽に写真をアップして、更新をしていくようにします。

写真は先週のロングビーチの波!
デカ過ぎて、ビビってここでは入らず、NJまで小さな波を求めて行ってしまいました、
なんせ寒くて、でも後でちょっと後悔・・
かなり、良い波だったかも。
http://magicseaweed.com/video/flvplayer.php?id=2423
もう、5mm手袋に7mmブーツにキャップとフル装備で入らないといけませんね。

そうなんです、まだ海行っています、お馬鹿です。














c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-11-12 02:09 | サーフィン

いつもの海


c0191399_632259.jpg


今年は長期の出張をしていた事もあり、6月までに、6回しか海に行けていなかったのですが、
7月に入ってからは、けっこうサーフィンしています、
ただ、どうも背骨の一カ所が神経を圧迫しているようで、4月の中旬から、
左腕が痺れるようになり、痛みが治まらないので、最近、カイロプラクティックへ通っています。
カイロの先生も、サーファーなので、サーファーの筋肉の事を、よくご存じで、頼りになります。
ただ、劇的に改善とはならなくて、
少しずつ、良くはなっているようですが、まだ時々痺れるので、パドリングが辛い、
フリーランスは体が資本なので、早く直して、
ガッツガッツ、パドリングできるようになり、バリバリ波に向かいたいものです。

写真はいつものロングビーチ。

皆さま、暑い日が続いていますが、
熱中症にならないよう、お気をつけ下さい!
水分補給を忘れずに。







c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-07-30 06:50 | サーフィン

ちょっとだけ気温が上がったのでサーフィン

c0191399_10365172.jpg


ちょっとだけ気温が上がった先週末、2ヶ月ぶりにロングビーチへ行ってきました。
波は良かったのですが,水温は38°F(3℃)だったので、
まるで氷水に入っているような激寒でした、まあ、分かっていたことですが、
1時間半も入ったら手足がしびれて、感覚が無くなり、テイクオフ出来ても、
カラダが動きません、、、
それでも、時々浜に上がり、砂で手足を温めて,また入って行くのですから、
はっきり言って馬鹿です。

波は良かったんだよな〜





c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-03-10 10:46 | サーフィン

元旦サーフィン



c0191399_2312213.jpg

c0191399_23131794.jpg

c0191399_23105853.jpg
c0191399_23112377.jpg
c0191399_23114235.jpg


みなさま

2010年、あけましておめでとうございます!

行ってきました!元旦サーフィン!

いや〜、元旦にサーフィンって、一度は行ってみたいとは思ってはいましたが、
なかなか行かないですよね、寒くて。

行っちゃいました、友達との勢いで!

昨日は風がほとんど無く、気温もちょっとだけ普段より暖かかったので、
意外と、これだったら1月にも行けるかもって感じでしたね。
それでも、外気温40°F(4.5℃)、水温45°F(7℃)ですから、極寒です。

さすがに一人では行く気になりませんから、やっぱり
友達との勢いって大切ですね。

いつか入ってみたいと思っていた元旦サーフィンを
2010年1月1日に達成しました!
まあ、小さな目標を一つ達成したって事で、
2010年を良い年にしていきたいと思います。

2010年って平成何年?って思って調べました、
平成22年、寅年です。


今年もよろしくお願いします。






c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-01-02 23:24 | サーフィン