自分への記録

カテゴリ:NY スナップ写真( 42 )

なめとんのか?


c0191399_732284.jpg



「なめとんのか、こら#!何みとんねん、ん?」って
言われた気がした・・・





c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2012-10-23 07:08 | NY スナップ写真

街で見つけた素敵な落書き

c0191399_233443.jpg


街で、こんな素敵な落書きを見つけました!
落書きなのか、ちょっと?な部分もありますが、いい言葉ですよね!

皆さま、お元気ですか?
NYは急に暖かくなったかと思えば、今週はまた寒く、強風つづきで、
今日行こうと思っていたサーフィンを断念しました、
体力が追いついていないと感じる自分には、
オフショアの強風は、流されそうで、ちょっとビビるんですよ。

最近は、ランニングを再開し、ランニング中に、写真を撮って、
facebookに載せる事を覚えて、ちょくちょく写真をアップしています。
このブログとの両立をどうするか、ちょっと悩みどころ。
まあ、適当に続けていきます。

やっぱり春はいいですね!
光がいい!気分がいい!
この調子で、今年を突っ走って行きますー!







c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2012-04-27 23:50 | NY スナップ写真

マーメイド・パレード

c0191399_5325511.jpg

c0191399_5341643.jpg

c0191399_5364148.jpg

c0191399_5432834.jpg

c0191399_5442879.jpg

c0191399_5451456.jpg

c0191399_5454114.jpg

c0191399_547247.jpg


何も考えずに週末に「コニーアイランドへ写真でも撮りに行こう!」と思って、
NYから地下鉄で行けるビーチのコニーアイランドへ行ったら、
マーメイドパレードをやっていて、
人、人、人!!
大変な事になっていました!

普段の夏のコニーアイランドを撮るつもりだったのに・・・・
まあ、楽しかったから良いか。

コニーアイランドでは毎年恒例のマーメイドパレード、
初めて見たけど、凄いのね、ほとんど裸の人もイッパイいたよ。





c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2011-06-22 05:51 | NY スナップ写真

今日も雪、雨。

最近、雪の日が多いね、今日も雪、昼になって雨になった。

写真は今さらって感じだけど、
年末の12月27日の大雪が降った時のもの。

NYでは珍しいパウダースノーだった。

この日からマルマル2日間、ケーブルラインが繋がらなくなり、
インターネットも電話もテレビも使えなくて、困ったもんだ。


c0191399_102656.jpg

家の前、風のせいで右と左で車の雪のつき方が全然違うね。


c0191399_111469.jpg

59st Apple store 前


c0191399_1342543.jpg

c0191399_1362917.jpg

これ5th Aveです。

c0191399_1383126.jpg

ロックフェラーのクリスマスツリー前



c0191399_116362.jpg
c0191399_125332.jpg
c0191399_1231622.jpg





最近の雪はドカ雪だね。
それにしても寒い日が続いています、
皆様、風邪など引かれませんように、暖かくお過ごしください。








c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2011-01-19 01:26 | NY スナップ写真

表参道ジャック

c0191399_5565846.jpg


9月18日発売のFIGARO JAPANでお仕事させて頂いたのですが、
この号は久々のNY特集号で、その特集の総扉に僕の写真が使われる事になりました!
見開き2ページ、バーンとね

そして、なんと、その写真がポスターになり、
表参道の駅を1週間、FIGARO JAPANがジャックします。
写真がそのポスター、(真ん中の写真が僕の撮った写真です)
サイズは、H206×W582.4cmという大きさになります
ジャックですから、何処を向いてもFIGAROの広告があるって事?だと思います。
自分の目で見られないのが残念ですが、
ものすごく嬉しい!!!

表参道の駅に行ける方はぜひ、ぜひ、見て下さい。
たぶん来週の1週間(9/20から?)です。






c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-09-18 06:13 | NY スナップ写真

夏の日差し

c0191399_3383367.jpg


色と光が面白かったので・・


c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-07-13 03:41 | NY スナップ写真

春、到来!

c0191399_14375972.jpg
c0191399_14383938.jpg


いきなり暖かくなりましたね、NY.
昨日は晴天で気温も18℃ぐらいになったのではないでしょうか、
春、到来って感じですごく気持ちのいい日でした!

やっぱり春っていいな〜。

写真はセントラルパークにて。


c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-03-19 14:42 | NY スナップ写真

かなり積もった、NYは再びの大雪




c0191399_3223744.jpg

朝、おきて外を見てみたら、かなり積もっていました!


c0191399_3231762.jpg
c0191399_323383.jpg
c0191399_3245543.jpg


子供から、お年寄りの方まで、みんな総出で雪掻きです。
今年はよく降るね〜!

今もまだ降り続いているし、明日はもっと大変なことになってしまうのかな?
みなさま、足下はもちろん、頭上も危険!(雪の固まりが落ちてくるからね)ですから、
お気をつけ下さい。









c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-02-27 03:27 | NY スナップ写真

またまた雪

c0191399_8292525.jpg
c0191399_8301341.jpg
c0191399_8303848.jpg
c0191399_8305849.jpg


またまた、NYは雪です、
今日1日中降っているので、明日には結構積もりそうですね、
どうも僕は雪が降ると写真を撮りに出かけたくなるみたいです、
「おまえは小学生か!」って自分にツッコミ入れたくなりますけど、撮りたくなるのだから、
仕方がない。

仕事の時に雪が降ると憂鬱ですけど、仕事がない日に降ると、ワクワクするんですよね〜、なぜか。

それと、今晩はバンクーバー冬季オリンピックのフィギュアスケートの女子決勝がありますね〜、
参加する全ての人が、
転んだり、アクシデントに見舞われることなく、自分の持っている実力を出し切って、
笑顔で終了して、評価を受けてほしいと思います。

笑顔で競技を終えた時の顔は、充実感、達成感のある、ほんとうにいい顔をしていますよね。
そんな笑顔を今晩はたくさん見てみたい。





c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-02-26 08:41 | NY スナップ写真

ウインドウ・オーケストラ

c0191399_2134693.jpg
c0191399_2141190.jpg


街中の楽器屋さんのショーウインドウです、
なんか、いい音,出ていそうでしょ!



c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-02-06 02:17 | NY スナップ写真