自分への記録

カテゴリ:旅( 14 )

JFK to Narita Air

c0191399_22163073.jpg


成田行きの国際便にて。

国際便ではめったに窓際には座らないのですが、
今回は窓際ゲット、
さすがに高度が高いので、地球が丸い〜!




c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2012-03-28 22:18 |

AIR 吉野家

c0191399_7411538.jpg



日本から帰って来る時に、飛行機の中で遭遇した、「AIR 吉野家!」
僕は、吉野家好きなので,好きな人にはたまらないご馳走ですな!

最初に運ばれてきた時は、牛肉&タレとご飯がちゃんと別々に別れていて、
食べ方をキャビンアテンダントの人に聞いたら、
「上のトレーを手に取って、ご飯にかけて頂ければ、つゆだくになります!」ってお返事、
この人もきっと牛丼好きなんだろうと思うコメントを頂き、無茶無茶、笑顔になったのでした。


よく見たら、ちゃんと裏には食べ方の説明書が付いていました!

c0191399_7491350.jpg


3月からの限定メニューらしい。
成田発、NY着便にて。


あっぱれ! JAL!







c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2012-03-21 07:54 |

見送り

c0191399_5594625.jpg



日本へ3年ぶりに帰っていました。

お正月に帰ったのは、僕も嫁もNYで暮らし始めてから初めてで、
十数年ぶりかに日本のお正月を満喫してきました。

写真は、成田空港へ嫁の妹夫婦に送ってもらった時の写真です。

僕が、空港ビルに入ろうとして、振り返ったら、
嫁は、ずーと、妹夫婦の乗った車が出発して、出て行くまで見送っていた。

なんかちょっと、ホロッとしたね。




c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2012-02-02 06:07 |

Happy New Year!! 2012


c0191399_153228100.jpg

皆さま

明けましておめでとうございます!!
2012年が皆様にとって、よい年になりますように!


約半年も更新しなくて、大変失礼しました!
僕は元気です!
意外に忙しく、ドタバタしておりました。

今年もよろしくお願いします。




c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2012-01-02 15:44 |

海に山

c0191399_7223857.jpg



c0191399_7231737.jpg


もう何月ですね、って言う始まり方も使えなくなるぐらい、
更新していませんね、このブログ・・・

みなさま、またまたお久しぶりです。
僕は元気にやっています。

最近は、ますますサーフィンに行く頻度が増え、
周りの人はめきめき腕を上げているのに、僕はちっとも上達しなくて、
毎回、「もっと体力が欲しいー」と無い物ねだりをしています。

先日のメモリアルウィークエンドには、またキャッツキルへ行ってきました。
緑がこんなにきれいに写るのは、この時期しかありませんね〜、
本当に森がキレイで、心が洗われます。
ただ、油断したら、虫に腕と足をかなり刺されて、今は痒くて、痒くて、
のたうちまわっています。

New Yorkはあっという間に暑くなってきて、
ここ数日は80℉を超えています。
メモリアルデーから海開きになり、ビーチも賑やかになってきました。
つい最近まで、海に入るときは、ブーツにグローブに、フードを着けていたのが、
嘘のようです。

やっぱり春はいいな〜、って思う間もなく、もう夏か!













c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2011-06-01 07:44 |

c0191399_256929.jpg


もう4月ですね。
前回更新してから、あっという間に1ヶ月経ってしまいました。

みなさま、ご無沙汰しております。

3月は、3月11日の東日本大震災のニュースにかじり付き、いろいろな情報に翻弄され、
大震災の事を書こうかと思いましたが、辛くなるので、止めました。
止めたらなんにも書けなくなりました、
まあ、元々、口べたですし、文章だってヘタなのですから。

本当に一刻も早く、原発からの放射能漏れが無くなり、被災地の復興が進んで
くれる事を願うばかりです。

写真は3月末に行ったワシントンDCで、桜、満開でした。
桜を見ると、やっぱり気持ちがいいですね、
早くみんなの気持ちが前向きになり、元気を取り戻してほしいです。(僕も)

Facebookにも載せたのと同じものですから、「この写真もう見た!」って人はごめんなさい。

「もう、ちっとも更新しないな、このブログ」と思いつつも、見に来てくれている方、

ありがとうございます!

今後も、頻繁に更新はないと思いますが、続けますので、また寄って下さい。








c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2011-04-08 03:17 |

Rainbow Air

c0191399_17222091.jpg
c0191399_17215916.jpg
c0191399_17213485.jpg


この間のSt.Paulからの帰りの飛行機で遭遇した虹、
最初分からなかったのですが、
何と,自分の乗っている飛行機を囲むように、虹が出ていました!
(2枚目の写真で翼が見えてやっと分かった)
それもかなり長い間、飛行機についてくるように(2−3分)
これ,何かの現象なんでしょうかね?
どなたか,知っていたら教えてください。

何かすごいパワーを持った人が飛行機に乗っていた?違うよね。




c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2011-01-09 17:33 |

雪のミネアポリス/St.Paul

c0191399_2484430.jpg


c0191399_1565329.jpg


c0191399_325539.jpg


先週の14日から17日までミネソタ州のSt.Paulへミュージカルの撮影で行っていました。
18年ぶりの寒波にお隣のミネアポリスでアメリカンフットボール用スタジアム、
モールオブアメリカフィールド(旧称メトロドーム)の屋根が潰れて
ニュースになっていた所ですよ。
出発前日に荷造りしている時に気温を調べて目が点に!

「最高気温、0°F、最低気温、ー11°F」

はい?

すぐにピンと来なくて、iPhoneのConverterってソフトで調べたら、
「最高気温、ー17℃、最低気温、ー23℃」ですと!

路面凍結で、事故が多発しているらしい・・
いや、マジでビビった。
飛行機が滑走路からはみ出して事故るんじゃないかとか、
空港からのタクシーがスリップして壁に激突するんじゃないかとか、
まあ、あれや、これや、心配してしまいました。

ふたを開けてみれば、
道路は除雪が行き届いていて、怖い思いをすることもなく、
次の日からは、少し気温が上がり、乾燥していて、風もなかったので、
思っていたほど、極寒では無かったけれど、
ちょっと外に出て10分もすると、じわーっと寒さが下から来たね〜。
こんな寒い所は初めて来たよ。

ただ、一歩部屋の中へ入れば暑いぐらい暖房が効いていて、快適。

無事に撮影も終えて、NYへ帰って来た時はホッとしたね。

やっぱり、旅に出るなら暖かい所がいいな〜。



それでは皆さま、良いクリスマス・イブとクリスマスをお迎え下さい。







c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-12-25 02:54 |

運転する犬

c0191399_6135674.jpg


皆さま

お久しぶりです、すっかりブログ更新が怠ってしまっていますね、
やっと8月の半ばで、仕事が一段落し、落ち着きました。

腕の痺れも、カイロプラクティックへ通った成果が出て、
最近、すっかり良くなってきました、
良くなってきたら、パドリングがガッツガッツ出来るので、
海へ行きまくっています。

Queensへ引っ越してきて、もうすぐ1年になろうとしていますが、
手つかずにしていた荷物も、
最近になって、家の中に棚を自作し、やっと綺麗になってきました。

写真はちょっと前に撮った写真ですが、なんと、犬が車を運転していました!
信号待ちで止まった所をパチリと!




ふふ。



c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-08-28 06:27 |

自然現象 その3 竜巻

c0191399_21434056.jpg
c0191399_2144533.jpg

まだ、モスコーにいます。

これは、モスコーからシアトルへ移動中に遭遇した竜巻です、
1枚目が、左に雨雲、右に竜巻2つ、
この移動中に見た竜巻が全部で8個。
まあ小さいので怖くはないですが、こんなに頻繁に見られるものだとは思っていませんでした。



c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-05-20 21:52 |