自分への記録

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Dog walker

c0191399_1201964.jpg


NY名物、Dog walker!
沢山の犬を引き連れて歩いている人ね、
忙しい飼い主に替わって犬のお散歩をしてくれる人。
皆、おとなしく、犬同士でケンカしたり、吠えている所を見た事がない、
教育が行き届いているのでしょう。

しかし、まあ、血統の良さそうな方々ですこと。
[PR]
by snapeyes | 2009-02-26 01:29 | NY スナップ写真

2/23

c0191399_9505930.jpg


何の変哲もない今日の青空なのですが、
今日、2月23日は僕の生まれた日であり、いつもの空が、ちょっと特別に見えた、
晴れてくれて、ありがとう。

そして、帰ってきて、写真を整理していたら、
11月に買ったNikon D700の写真カウンターがすでに一回り
(10,000 shots,カウンターは4桁、9999までしかないので。)していて、
偶然にカウンターナンバー0223の写真を今日、撮影していました、
それが下の写真、

週末にお邪魔したキャッツキルの友達のお家の庭。

こういった偶然って何となく嬉しい。




c0191399_9585758.jpg

[PR]
by snapeyes | 2009-02-24 10:04 | 独り言

パイロット

c0191399_8475018.jpg


子供の頃、将来の夢はパイロットと書いた覚えがあります、
別に本当にパイロットになりたかった訳ではなかったような気がするけど、
目標がはっきりしなかったので、取り敢えず言ってみたみたいな・・・

そういう時代だったのかな。

でも時々、空を自分の操縦で飛べたら、どんなに楽しいかと思うな〜。

飛んでみたいね。


そして、今思う、将来の夢は是非とも叶えたい!

何が夢かは、今はまだ、ナイショ・・
[PR]
by snapeyes | 2009-02-19 09:11 | 独り言

蒸気

c0191399_132050.jpg


マンホールから溢れ出た蒸気が車のテールライトに照らされて、幻想的ですね、
でもこの中にはいって作業をしなければいけない人は大変だ・・・
[PR]
by snapeyes | 2009-02-18 01:07 | NY スナップ写真

自転車

c0191399_21522754.jpg


街中でお洒落な自転車が停めてあると、なぜか気になって撮ってしまいます。

壁の言葉が気になるけれど・・
[PR]
by snapeyes | 2009-02-14 21:57 | NY スナップ写真

フラットアイロン

c0191399_323245.jpg


ま、これは、そのまんま写真です。
雲と夕日に照らされたフラットアイロンビルが綺麗だったので。
[PR]
by snapeyes | 2009-02-11 03:05 | NY スナップ写真

カモメが翔んだ日

c0191399_7514953.jpg


この写真を撮った時に思い出した、「カモメが翔んだ日」
どんな歌詞だったかなと、YouTubeでサーチしたら、
瞬時にいろいろ出てきました、今さらながら便利な世の中になりましたね〜。
渡辺真知子さん、やっぱり歌、上手いですね。

ちなみにこれは朝日ではありません、夕日です、
そして寂しくなって海を見つめに来た訳でもありません、仕事の合間のスナップ。





「カモメが翔んだ〜、カモメが翔んだ〜♪
あなたは一人で生きられるのね〜♪」





無理!!!
[PR]
by snapeyes | 2009-02-07 08:17 | NY スナップ写真

一方通行

c0191399_011239.jpg


分かっちゃいるけど、人生は一方通行、
決して派手じゃなくて良いので、一歩一歩、前に進んでいきたい、と思う。

どうも僕は人よりもゆっくりなようです、


でも、進む、ゆっくりと。
スピードアップも、出来たらする。

スピードを人と比べる事自体が、意味が無い事なのかも、
自分流でいいじゃないか。
[PR]
by snapeyes | 2009-02-04 00:12 | 独り言