自分への記録

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

セントラルパーク

c0191399_5442573.jpg


c0191399_5451142.jpg



ここ4日間ほど、一気に気温が上がり日曜日は90°F (32℃)を超えましたね〜、
でもそこはまだ4月、湿気がないので、ハワイのように過ごしやすい気候で、
セントラルパークへ行ったら気持ちいいだろうな〜、なんて行ってみたら、
すごい人出!
みんな考える事は同じですね。

その中でも変化が・・
地下鉄の59STの出口を出た所では、Rental Bicycleの札を持った人がウジャウジャ、
パークに入れば人力自転車が一杯。

良し悪しは別として、かなり目立ってました。


c0191399_549515.jpg

[PR]
by snapeyes | 2009-04-28 05:56 | NY情報

飛行機の窓の穴

c0191399_19502728.jpg


昔からなにげに気になっていた飛行機の窓の穴、
気圧の調整用なのかな〜なんて、思っただけで調べた事がなかった、

調べてみたら、飛行機の窓は3層構造で、
外から1層目の窓に穴が開いて、
外の空気を微量に外から1層目と2層目の間に入れる事で、
窓が曇ってしまう事を防いでいるって事だった。

そう言えば、飛行機の窓が曇っている事を見た事がない、
こんな小さな穴なのに、大切な仕事をしているんですね。
[PR]
by snapeyes | 2009-04-23 19:55 | NY スナップ写真

Citi FIELD

c0191399_425217.jpg


メッツの新しい球場、CITI FIELDへ行ってきました、
しかし、まあ、すごい席でした、バッターボックスの真後ろ!
PROMENADEと言うLEVELの一番前!
球場全体が見渡せて、絶景!
雨の予報だったのに、行ってみたら晴天、
とっても1枚じゃあ収まりきらなかったので、写真3枚を合成してみました。

今年はメッツの球場も、ヤンキースの球場も新しく生まれ変わり、
やっぱり2009年はチェンジの年だと改めて考えさせられました。

僕もチェンジするのだ!

ファイトー一発!
[PR]
by snapeyes | 2009-04-21 05:00 | NY情報

日本

c0191399_530766.jpg

c0191399_5303761.jpg


2週間ほど日本へ里帰りしていました、
今回は家族との行事が満載で、
会えなかった方、連絡できなかった方、ごめんなさい、次回はぜひ。

飛行機の中で「少年メリケンサック」を見ました、
笑った、笑った、泣いた、泣き笑い!中年万歳!な映画でした。

NikonのD700のRawデーターが、持って行ったPowerbookのPhotoshop CS2では扱えない事が
判明し、日本でのブログの更新が出来ませんでした、
今日からまた、ちょこちょこ更新します。

上の写真は日本へ行く時の飛行機の中から。
[PR]
by snapeyes | 2009-04-18 05:45 | NY スナップ写真

Classic Car

c0191399_42808.jpg

c0191399_4333196.jpg


街を歩いていると、時々びっくりするほど綺麗なClassic Carを発見します。
どの車も手入れが行き届いて、ピカピカです!

車の事は詳しくないので車種は知りませんが、
こんな車でマンハッタンをゆっくりと流したら気持ちよさそうですね。
[PR]
by snapeyes | 2009-04-02 04:38 | NY スナップ写真