自分への記録

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

on the sand

c0191399_3161046.jpg


ロングビーチ第三弾。

ロングビーチの写真をアップし始めて、自分の欠点に一つ気がつきました、
撮った後、全然整理が出来ていない、撮った段階で満足しちゃって、
プリントもしていなければ、人にも見せていない・・・

これじゃあ、だめですね、
もっと人に見せる事を学ばねば・・


c0191399_425326.jpg

[PR]
by snapeyes | 2009-05-30 03:34 | サーフィン

on the sea

c0191399_436382.jpg

[PR]
by snapeyes | 2009-05-27 04:43 | サーフィン

ロングビーチ

c0191399_23535351.jpg


NY,やっと暖かくなってきましたね、
3年前から復活したサーフィンも、もうすっかり生活の一部として定着し、
新しい仲間も増えて、ますます充実してきました。

NYから1時間ほどのロングビーチへ行っていますが、
長いボードウォークが有り、お散歩する人、ランニングする人、一杯います、
今度のメモリアルデーから海開きなので、トイレも使えるようになり、(シーズンオフはClosed)
ライフガードが常に海を監視してくれるので安心感がある海です。

海開きをすると、サーフィンの出来るエリアと、海水浴の場所が区切られてしまうのが、
ちょっと、難点ですが、安全のためには仕方がありませんね。

このオリンパスのカメラは防水なので、海の中へも持って行って写真を撮っています、
これからはそんな海の写真もちょっとずつお見せしていきますね。


お楽しみに。
[PR]
by snapeyes | 2009-05-23 00:06 | サーフィン

NEW YORK WATER TAXI

c0191399_784345.jpg


一度乗ってみたかった、NY WATER TAXI、
IKEA BROOKLYNに行くのに使えると聞いて乗ってみました。

僕が乗ったのは、PIRE 11から出ている IKEAへの直行便ですが、
IKEA専用なので、運賃はタダ!
(IKEAのブルーバックを持っていたらタダですよとIKEAには書いてあったけど、
持っていない人も普通にタダで乗っていました)


c0191399_7143056.jpg


Wall st横のPIRE 11から


c0191399_7162274.jpg


c0191399_717892.jpg


こんな景色を眺めつつ、


c0191399_718638.jpg


IKEAの目の前に到着します、
所要時間14ー5分、
今まで NJ へ1時間弱かけて行っていた頃よりもずいぶんと近くなりました。

凄く重い思いをして、自力で運んだ、
キッチン用の棚のネジが足らずに、組み立てられず、
2日も続けて IKEA に行ったので、詳しくなりましたとさ

チャンチャン。
[PR]
by snapeyes | 2009-05-14 07:30 | NY情報

笑ってこ!

c0191399_61579.jpg


いろいろあるけど、
ガハハっと笑ってこ!


笑うものには福来たるって言うじゃない、言わない?



違った、

「笑う門には福来たる」だった、ガハハ!
[PR]
by snapeyes | 2009-05-10 06:27 | 独り言

反射

c0191399_544399.jpg


ちょっと空とか、自然とかが続いたので、
今回はNYらしい写真を。

青いガラスのモダンなビルにビルが反射しているのですよ。
[PR]
by snapeyes | 2009-05-07 05:07 | NY スナップ写真

新芽

c0191399_3394525.jpg


世の中は世界的不況とか、豚インフルエンザで、大変な事になっていますが、
春になれば新芽は確実に出てきます、
地球から見れば人間なんて小さな一つの生物。

なんて・・
目先の事しか考えてない僕でもたまにはこんな事も思ってみたりして。
[PR]
by snapeyes | 2009-05-04 03:46 | 独り言