自分への記録

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

滝のような雨

c0191399_4474089.jpg


最近のNYはどうなっちゃったんでしょう?
天気予報は連日雨マーク、
この写真は7/26の夕方に降った雨ですが、
こんな激しいどしゃ降りは初めて経験しましたよ、
雨ってなかなか写そうと思っても撮れないものなのですが、
これは凄かった、雨で20メートル先が見えなくなってしまいましたから。

やっぱり異常気象なのでしょうか?







c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2009-07-30 04:54 | NY スナップ写真

マンハッタンのど真ん中に滝

c0191399_22124341.jpg

c0191399_22164899.jpg



場所は51st の2Ave と 3Aveの間、ビルとビルの谷間にあるのですが、
その割には結構な大きさの滝を発見。

マイナスイオンでかなり癒されそうな空間です。








c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2009-07-16 22:18 | NY スナップ写真

高架上の公園、HIGH LINE オープン

c0191399_2181314.jpg
c0191399_218533.jpg
c0191399_2163280.jpg
c0191399_2212158.jpg


ずーと使われていなかった高架上の線路を公園に改装した、HIGH LINEが
一部オープンしました。
オープンしたのは、ミートパッキング・エリアのGANSVOORT STから、20丁目まで、
最終的には34丁目まで繫がる予定です。

c0191399_2325333.jpg


所々に昔の線路をわざと残してあるとこがニクイ!









c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2009-07-11 02:41 | NY情報

国旗だらけのロングビーチ

c0191399_17234055.jpg


c0191399_17243136.jpg


独立記念日のロングビーチ、
海に入る時には全くなかったのに、サーフィンを終えて海から出てきたら、
アメリカ国旗が至る所に!


c0191399_1727123.jpg


自転車にも国旗。

自分の国の国旗に敬意を払うって良い事ですよね、
日本で同じ事をやったら、やっぱりどこぞの団体と間違えられてしまうのでしょうか?





c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2009-07-06 17:33 | サーフィン

サーフィン復活の最初のボード

c0191399_6253735.jpg


ちょっと前の写真ですが、サーフィンを復活した最初の年に乗っていた
ファンボードです、フィンを半透明な赤に変えら、
この写真の中でいいアクセントを出してくれました。

これもニコノスVで朝の波と共に撮影。

最近ニコノスVをあまり使っていませんでしたが、
こうやって見返してみると、フィルムっていいな〜と思います。





c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2009-07-02 06:36 | サーフィン