自分への記録

タグ:AF-S Nikkor 17-35mm F2.8D ( 4 ) タグの人気記事

地下鉄

c0191399_2595089.jpg



これ、地下鉄の駅のホームの写真です、
地下鉄なのに,地上を通り越えて高架の上を走ってます、
それは、この写真がクイーンズの駅のホームの写真だからです、
クイーンズに入ると地上に出てきて,高架の上を走り、
マンハッタンへ入ると地下に潜るんですねー。
なので、マンハッタンから、地下鉄に乗って,家の近所の駅で降りたら,
こんなに綺麗な夕焼けに遭遇。

この地下鉄、クイーンズからマンハッタンへ入るときに、
クイーンズボローブリッジと言うマンハッタンとクイーンズを結ぶ,橋を通るのだけど、
どこから地下へ入っているのか、未だによく分からない・・・
確かに途中までは橋の上を走っているのだが、川は見えない・・・
気がつくと,地下に入っている、、、ナゾだ。


そうそう、それとお知らせです、
最近、変なコメントが付くようになってしまったので、
しばらくコメントは承認制にしました。
よろしくお願いします。

多分僕を知っている人しか見ていないこんなブログに
変なコメントを書く人がいるんですね,最初に見つけたときは驚いた。


c0191399_350191.jpg





どの位の人が見てくれているか気になっています、
「見たよ」でポチッと押してみて下さい。
お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by snapeyes | 2010-01-26 03:05 | NY スナップ写真

看板

c0191399_23481094.jpg


この看板を見つけたときに、
「こんな顔で,こんな体だったら人生違うだろうな〜」なんて、思ったのだけど、
生まれ変わりたいとは思わなかったんだよね、
意外と自分のこと,自分で気に入っているのかも。


それに、人って無意識に等間隔で歩くのね。

こんな事、考えながら写真を撮ってます・・・











c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-01-20 00:21 | 独り言

高感度撮影

c0191399_5303057.jpg


この写真は、ISO1250 f2.8 1/80 sec 手持ち撮影です、
夜景を手持ちで撮るなんて、ちょっと前まで考えられなかった事ですから、
カメラの進化を実感しますね。

撮影に三脚は持って行ったのですが、結局使いませんでした。




c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2009-11-03 05:42 | NY スナップ写真

高架上の公園、HIGH LINE オープン

c0191399_2181314.jpg
c0191399_218533.jpg
c0191399_2163280.jpg
c0191399_2212158.jpg


ずーと使われていなかった高架上の線路を公園に改装した、HIGH LINEが
一部オープンしました。
オープンしたのは、ミートパッキング・エリアのGANSVOORT STから、20丁目まで、
最終的には34丁目まで繫がる予定です。

c0191399_2325333.jpg


所々に昔の線路をわざと残してあるとこがニクイ!









c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2009-07-11 02:41 | NY情報