自分への記録

タグ:Ai Nikkor 50mm F1.4 ( 43 ) タグの人気記事

ロス郊外

c0191399_1495482.jpg


4月の中旬から、ちょっと長い仕事を受け、今はシアトルにいます。
明日からはモスコーというアイダホの町へ行きます。

写真は先週にいたロス郊外のLone Pineと言う町から30分ほどの砂漠地帯。
NYでは見られない景色の連続で、楽しいですが、日々仕事に追われています。

オリンパスのカメラも持ってきたのですが、
コンピューターに繋げるケーブルを忘れて、写真がアップ不可能、ああ。。大失敗。
旅慣れしていないと、こんなもんですね〜!




c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-04-24 01:57 |

春、到来!

c0191399_14375972.jpg
c0191399_14383938.jpg


いきなり暖かくなりましたね、NY.
昨日は晴天で気温も18℃ぐらいになったのではないでしょうか、
春、到来って感じですごく気持ちのいい日でした!

やっぱり春っていいな〜。

写真はセントラルパークにて。


c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-03-19 14:42 | NY スナップ写真

かなり積もった、NYは再びの大雪




c0191399_3223744.jpg

朝、おきて外を見てみたら、かなり積もっていました!


c0191399_3231762.jpg
c0191399_323383.jpg
c0191399_3245543.jpg


子供から、お年寄りの方まで、みんな総出で雪掻きです。
今年はよく降るね〜!

今もまだ降り続いているし、明日はもっと大変なことになってしまうのかな?
みなさま、足下はもちろん、頭上も危険!(雪の固まりが落ちてくるからね)ですから、
お気をつけ下さい。









c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-02-27 03:27 | NY スナップ写真

またまた雪

c0191399_8292525.jpg
c0191399_8301341.jpg
c0191399_8303848.jpg
c0191399_8305849.jpg


またまた、NYは雪です、
今日1日中降っているので、明日には結構積もりそうですね、
どうも僕は雪が降ると写真を撮りに出かけたくなるみたいです、
「おまえは小学生か!」って自分にツッコミ入れたくなりますけど、撮りたくなるのだから、
仕方がない。

仕事の時に雪が降ると憂鬱ですけど、仕事がない日に降ると、ワクワクするんですよね〜、なぜか。

それと、今晩はバンクーバー冬季オリンピックのフィギュアスケートの女子決勝がありますね〜、
参加する全ての人が、
転んだり、アクシデントに見舞われることなく、自分の持っている実力を出し切って、
笑顔で終了して、評価を受けてほしいと思います。

笑顔で競技を終えた時の顔は、充実感、達成感のある、ほんとうにいい顔をしていますよね。
そんな笑顔を今晩はたくさん見てみたい。





c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-02-26 08:41 | NY スナップ写真

ウインドウ・オーケストラ

c0191399_2134693.jpg
c0191399_2141190.jpg


街中の楽器屋さんのショーウインドウです、
なんか、いい音,出ていそうでしょ!



c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-02-06 02:17 | NY スナップ写真

アンティークショップにて

c0191399_3254539.jpg



NJのアンティークショップへ行ってきました、
アンティーク好きな友達に連れられて。

アンティークって、どうしてこうも魅力的なのでしょう。
やばい、はまりそう。






c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-01-31 03:32 | NY スナップ写真

金魚〜,金魚〜。

c0191399_16461112.jpg


最近、金魚ってあまり見なかったので、チャイナタウンでこれを見つけたときには、
ちょっと感動、
金魚すくいの金魚が大きくなったらこうなる?違うよね?


c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-01-08 16:48 | NY スナップ写真

乾燥肌?

c0191399_4202614.jpg


家のネコです、
うるおいが必要らしい。。

確かに,最近室内が乾燥しています,ハイ。




c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-01-06 04:23 | 独り言

初雪

c0191399_10282194.jpg
c0191399_10291011.jpg

c0191399_10303032.jpg
c0191399_1032113.jpg


初雪です!
そして、大雪です!
前夜から降り出した雪が朝起きてみたら、結構積もっていました!
しかも、さらさらバウダースノー、スキーが出来そうです。
30cmぐらいは積もっていそうですね、車を持っている人は大変だわ。




c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2009-12-21 10:27 | NY スナップ写真

f1.4




c0191399_10225049.jpg
c0191399_10233044.jpg
c0191399_10242228.jpg

みなさま、お久しぶりです、
元気でお過ごしでしょうか?

最近、ブログの更新が怠りがちになっていましたね、
友達から「そろそろ更新して下さいよ」って催促のテキストを貰ってしまいました、
気がつけば、1ヶ月以上更新していませんでした、失礼いたしました。

大変、お待たせしました。



今回は、Thanksgiving day の朝を50mm lensで f1.4にこだわって撮ってみました。



c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2009-12-04 10:36 | NY スナップ写真