自分への記録

タグ:D700 ( 14 ) タグの人気記事

夫婦

c0191399_11047100.jpg



寄りそう夫婦を見ると心が温まりますね〜。
[PR]
by snapeyes | 2009-01-30 01:12 | NY スナップ写真

メッセンジャー

c0191399_8523524.jpg



最近あまり見かけなくなった、メッセンジャー。

昔はメッセンジャーのトップクラスはメッセンジャーの稼ぎだけで、
自国に家を建てたなんて話も聞いたけど、今じゃもう無いんだろうな。
[PR]
by snapeyes | 2009-01-27 08:57 | NY情報

堂々と

c0191399_20172252.jpg


「一枚撮らせてね」と手で合図してパチリ、
かなり年季の入った堂々とした“たたずまい”であった。

1回きりの人生、“堂々と”がいいね。
[PR]
by snapeyes | 2009-01-23 20:19 | NY スナップ写真

CHANGE

c0191399_402383.jpg


2009年1月20日。

今日は44代目アメリカ大統領の就任式、
オバマ大統領が誕生した日、

何かが変わる、良くなっていく、と言う“意識”が大勢の人たちの中にある、
僕もその一人、

ぜひ、良い方向へ変わっていって欲しい。
[PR]
by snapeyes | 2009-01-21 04:14 | NY情報

空気が凍った日

c0191399_2252366.jpg


寒波に見舞われたNY,ここ3日間の寒さは凄かった。
[PR]
by snapeyes | 2009-01-18 22:57 | NY スナップ写真

自画自賛

c0191399_23153425.jpg


自分で撮った写真を自分で褒める 、“自画自賛”を前の写真でやってしまいました、

恰好悪い・・・

反省・・・・

今回は、反省をイメージする写真をと思ったのだけど、
“人間のヒザに手を置いて反省ポーズを取るお猿さん”ぐらいしか、案が浮かばない、
僕の頭の中は情報量が少ないようです、

なので、NYらしさ、てんこ盛り写真で・・あまり意味はないのだけれど・・

どうも、反省した時は口数が多くなるようです。

そう言えば、昔、仁王立ちでヘッドフォンを付けて音楽を聴いている、
お猿さんのCMがあったな〜。
[PR]
by snapeyes | 2009-01-15 23:33 | 独り言

New Yorker

c0191399_2304041.jpg


僕の気に入っている写真、なぜかずーと眺めていたくなる・・・
こんな、自分で気に入る写真をこれからも沢山撮っていきたい。
[PR]
by snapeyes | 2009-01-14 23:09 | 独り言

Hotel

c0191399_2039292.jpg


去年の12月末にプレオープンしたThe Standard Hotel、
色使いがかなり新鮮。
[PR]
by snapeyes | 2009-01-12 20:45 | NY情報

天邪鬼

c0191399_7222229.jpg


子供の頃は止まれと言われれば、止まりたくなくなり、
曲がるなと言われれば、曲がっていた。

最近は止まれと言われれば、素直に止まっている。
良いのか、悪いのか・・・
[PR]
by snapeyes | 2009-01-10 07:39 | 独り言

読書

c0191399_1942727.jpg


なぜかすごく気になって撮った写真、

最近のバス停は読書が出来るほど明るい、
そして、この日はエンパイアとバス停へのネオンの反射がシンクロしていた。

そこに気がついたのは撮影後・・・


ふ〜、まだまだな僕。
[PR]
by snapeyes | 2009-01-07 19:13 | NY スナップ写真