自分への記録

タグ:Nikon D700 ( 63 ) タグの人気記事

HAPPY NEW YEAR 2017

皆さま
明けましておめでとうございます!
今年も色々とお世話になると思いますが、
よろしくお願いします!


c0191399_321231.jpg

[PR]
by snapeyes | 2017-01-02 03:02

JFK to Narita Air

c0191399_22163073.jpg


成田行きの国際便にて。

国際便ではめったに窓際には座らないのですが、
今回は窓際ゲット、
さすがに高度が高いので、地球が丸い〜!




c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2012-03-28 22:18 |

母ちゃん天国へ逝く

c0191399_833043.jpg


先月の2月14日に僕の母親が天国へ逝きました。
正月を家族と過ごして、NYへ帰ってきてから、1ヶ月も経たないうちに日本へとんぼ返りして、
お葬式を済ませてきました。

こんな事、書くのはどうかと思って迷っていたけれど、
自分のブログだし、タイトルが「自分への記録」だから、
これを書かないと次に進めないような気がして、書いちゃいました。
読んで暗い気持ちになってしまった人、ごめんなさい。

でもね、ちょっと書かせて。

僕は一つ吹っ切れたような気分になっています。

ウチの母親はちょっと病気をしていて、徐々に悪くなって、半年前ぐらいからは、
かなりの痛みに耐えながら生きていました、
ちゃんと横になって寝る事も出来なくなっていた。

棺の中の母親は、もの凄く安らかな顔で気持ち良さそうに真っすぐ寝ていた。
それを見た時に何かが、僕の中で弾けた。
何なのかは、まだちゃんと分からないのだけど、吹っ切れたような気分になった。
もう、痛みに耐えながら寝なくても良いんだと思ったのかな。

3月2日にNYに帰ってきて、
すぐに仕事が入ったので、今日までバタバタ忙しく、
気がついたら今日が3月14日で、丁度1ヶ月経ったのだなと。

3月11日には東北大震災からちょうど一年が過ぎたと言うニュースで持ち切りだったけど、
改めて、家族を亡くした方の気持ちが身にしみて、悲しかったな〜、
病気の母親が亡くなっても辛いのだから、
昨日まで元気だった人を突然亡くした方の辛さは相当なものなんだろうな。

でもやっぱり、生きている人間が前を向いて生きて行くしかないんだな。

文章からだと弱っているような印象を与えてしまっていますが、僕は大丈夫です。

食欲は全く衰える事もなく、お葬式の時もバクバク食べていたし、
NYに帰ってきて、ある人に指摘されるまで、食欲が衰えていない事に気がつきもしなかった。

昨日、今日と、いきなり暖かくなって、今日は気温が20℃を超えたね、
まだ3月だよ、こんなに暖かくなるとサーフィンに行きたくて仕方がない、
やっぱり春はいいねー!

書いて良かった、ちょっと気持ちが晴れました、
まとまりの無い文章になってしまいましたが、
読んでくれてありがとうございます!
気持ちを切り替えて、これからも、ばりばりやっていきますよー!



















c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2012-03-15 09:01 | 独り言

Happy New Year!! 2012


c0191399_153228100.jpg

皆さま

明けましておめでとうございます!!
2012年が皆様にとって、よい年になりますように!


約半年も更新しなくて、大変失礼しました!
僕は元気です!
意外に忙しく、ドタバタしておりました。

今年もよろしくお願いします。




c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2012-01-02 15:44 |

マーメイド・パレード

c0191399_5325511.jpg

c0191399_5341643.jpg

c0191399_5364148.jpg

c0191399_5432834.jpg

c0191399_5442879.jpg

c0191399_5451456.jpg

c0191399_5454114.jpg

c0191399_547247.jpg


何も考えずに週末に「コニーアイランドへ写真でも撮りに行こう!」と思って、
NYから地下鉄で行けるビーチのコニーアイランドへ行ったら、
マーメイドパレードをやっていて、
人、人、人!!
大変な事になっていました!

普段の夏のコニーアイランドを撮るつもりだったのに・・・・
まあ、楽しかったから良いか。

コニーアイランドでは毎年恒例のマーメイドパレード、
初めて見たけど、凄いのね、ほとんど裸の人もイッパイいたよ。





c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2011-06-22 05:51 | NY スナップ写真

ひな祭り

c0191399_6223787.jpg


ちょっと油断している間に、もう3月じゃあないですか!
月日が経つのが早くて、怖い・・

今日はひな祭りですね、
今日の朝になって、嫁が、「あー忘れてた!」と大声を出していたので、
何事かと思ったら、この可愛らしい物を出してきました。

そう言えば、毎年、飾ってあったね。



c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2011-03-04 06:18 | 独り言

Valentine's Day

c0191399_7585271.jpg


1日遅れですが、、、

皆様へ、ささやかな >Happy Valentine's Day!!!

花屋へ夕方に行ったら、長蛇の列、それも全部、中年の男。

花屋さんで男が列作って並んでるのは、結構、カッコ悪いが、
なんか、微笑ましい光景だったな〜。


c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2011-02-16 08:04 | 独り言

眼鏡

c0191399_15797.jpg


いきなりですが、運転免許証の更新で、視力テストに落っこち、
免許証に「眼鏡等」の規定をつけられてしまい、眼鏡を買いました。

考えてみたら、視力検査をしたのは、随分昔の事で、その頃は両目とも1.5あった。

最近、コンピューターの画面を長い事見ているので、
ちょっと、目が悪くなったかな〜とは思っていましたが、
まさか、視力検査で落ちるとは思いもよらず、油断してました・・
たまたま、オフィスがすいている時間に行き、誰も並んでおらず、
直前まで、iPhoneを見ていて、検査の人に、
「はい、そこの線まで下がって、これ読んで」って言われて顔を上げたら、
あらら、? ぼやけてる?
ほとんど読めたんだけど、唯一、HとNが判別不能・・・
「Ahaha~,you need glasses on!」って笑いながら言われてしまいました。

やっちまいました!
こんな事なら、視力テスト受ける前から、ちゃんと視力検査表を見ておけば良かった。

いったい今、どの位の視力があるのか気になって調べたらインターネット上に
視力検査表を発見し、測ってみたら両目で0.9ぐらいあるよ!眼鏡いらないじゃない!

でも、作った眼鏡をかけたら、1.5がバッチリ見える、こりゃいいね!
たしかに前はこの位見えていたって思い出した。

ピントが合うのに時間が掛かるようになったのね〜、歳だな。


これからは、運転する時は眼鏡かけるようにします、トホホ。




c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2011-02-12 02:34 | 独り言

今日も雪、雨。

最近、雪の日が多いね、今日も雪、昼になって雨になった。

写真は今さらって感じだけど、
年末の12月27日の大雪が降った時のもの。

NYでは珍しいパウダースノーだった。

この日からマルマル2日間、ケーブルラインが繋がらなくなり、
インターネットも電話もテレビも使えなくて、困ったもんだ。


c0191399_102656.jpg

家の前、風のせいで右と左で車の雪のつき方が全然違うね。


c0191399_111469.jpg

59st Apple store 前


c0191399_1342543.jpg

c0191399_1362917.jpg

これ5th Aveです。

c0191399_1383126.jpg

ロックフェラーのクリスマスツリー前



c0191399_116362.jpg
c0191399_125332.jpg
c0191399_1231622.jpg





最近の雪はドカ雪だね。
それにしても寒い日が続いています、
皆様、風邪など引かれませんように、暖かくお過ごしください。








c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2011-01-19 01:26 | NY スナップ写真

Rainbow Air

c0191399_17222091.jpg
c0191399_17215916.jpg
c0191399_17213485.jpg


この間のSt.Paulからの帰りの飛行機で遭遇した虹、
最初分からなかったのですが、
何と,自分の乗っている飛行機を囲むように、虹が出ていました!
(2枚目の写真で翼が見えてやっと分かった)
それもかなり長い間、飛行機についてくるように(2−3分)
これ,何かの現象なんでしょうかね?
どなたか,知っていたら教えてください。

何かすごいパワーを持った人が飛行機に乗っていた?違うよね。




c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2011-01-09 17:33 |