自分への記録

タグ:Nikonos V ( 2 ) タグの人気記事

サーフィン復活の最初のボード

c0191399_6253735.jpg


ちょっと前の写真ですが、サーフィンを復活した最初の年に乗っていた
ファンボードです、フィンを半透明な赤に変えら、
この写真の中でいいアクセントを出してくれました。

これもニコノスVで朝の波と共に撮影。

最近ニコノスVをあまり使っていませんでしたが、
こうやって見返してみると、フィルムっていいな〜と思います。





c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2009-07-02 06:36 | サーフィン

ニコノスV

c0191399_2494179.jpg


今回はNikonのフィルムカメラ、Nikonos Vで撮影したロングビーチの写真です、
このカメラは水中ハウジング無しで、本体だけで50m防水な優れもの、
ちゃんとファインダーも付いているので、とっても撮っていて楽しいカメラです、
やっぱりちゃんとファインダーが付いているってのが良いですね、
デジカメでは晴天の外の光の中では液晶モニターがちゃんと見えなくて、
何を撮っているのか、ちゃんとピントが合っているのか判りずらく、
暗い所へわざわざ行って確認しないといけませんからね。

ただ、残念なのはロングビーチの水は、どこか南の島の様には、キレイでないため、
水中で撮っても砂で濁ってほとんど何も写らない所かな、
でも、New York近郊のビーチでは水はキレイな方だと思います。

この写真は太陽の光の影響で、かなりアンダーな露出で写った1枚、
フィルムだと、ちょっと味があって良いですね。
カモメが1匹いますが、判りますか?






c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2009-06-24 02:37 | サーフィン