自分への記録

タグ:Olympus Stylus1030SW ( 19 ) タグの人気記事

OLYMPUS Stylus 1030SW Camera

c0191399_4372658.jpg

c0191399_4375090.jpg


レンズの所についていたフード?はとっくに無くなり、
緑色だった、塗装もはげ、塩分で錆びてしまい、何度も動かなくなりながら、
乾くと復活していたOLYMPUS Stylus 1030SWがとうとう壊れました!
パッキンから浸水し、電気系統がやられたみたい。

2007年の4月に買って、毎週1ー2回、サーフィンをする時、海に一緒に持って
毎回3ー4時間は入っていたのですから、まあよくぞここまで頑張ってくれた!って感じです!
ご苦労様でした!


そして、新しく最新型のStylus Tough 8010をゲット!
クリスマスセールで安くなっていたからね。

でも、今までのよりちょっと大きくて厚みもあり、重いんだよね〜、
買う時には気付かなかった・・
まあ、たいした差はないでしょう、
でも、パッキンの部分は、前のよりかなり頑丈に出来ているので、
頼もしいやつです。


コレでまた、海の写真を一杯撮っていきます!

しかし、いつになったらサーフィン、上達するんだろう?
最近、テイクオフが出来ないというスランプに突入中、はぁ〜
寒さで体が動かないのか、
分厚いウエットスーツにパドル力が付いていかないのか、
歳なのか・・・

「きっと、波が良くないんだな!」と波のせいにしてみたり・・

あ〜、くやしー!





c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-12-08 05:13 | 独り言

開店休業状態

c0191399_212120.jpg


皆さま

とってもお久しぶりです!
気がついたら、更新せず、もうすぐ2ヶ月になろうとしていますね、
かなりの開店休業状態になっていました・・・・

僕は生きてます、ご心配なく。

なんか、気負ってしまって・・
まあ、もうちょっと気楽に写真をアップして、更新をしていくようにします。

写真は先週のロングビーチの波!
デカ過ぎて、ビビってここでは入らず、NJまで小さな波を求めて行ってしまいました、
なんせ寒くて、でも後でちょっと後悔・・
かなり、良い波だったかも。
http://magicseaweed.com/video/flvplayer.php?id=2423
もう、5mm手袋に7mmブーツにキャップとフル装備で入らないといけませんね。

そうなんです、まだ海行っています、お馬鹿です。














c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-11-12 02:09 | サーフィン

いつもの海


c0191399_632259.jpg


今年は長期の出張をしていた事もあり、6月までに、6回しか海に行けていなかったのですが、
7月に入ってからは、けっこうサーフィンしています、
ただ、どうも背骨の一カ所が神経を圧迫しているようで、4月の中旬から、
左腕が痺れるようになり、痛みが治まらないので、最近、カイロプラクティックへ通っています。
カイロの先生も、サーファーなので、サーファーの筋肉の事を、よくご存じで、頼りになります。
ただ、劇的に改善とはならなくて、
少しずつ、良くはなっているようですが、まだ時々痺れるので、パドリングが辛い、
フリーランスは体が資本なので、早く直して、
ガッツガッツ、パドリングできるようになり、バリバリ波に向かいたいものです。

写真はいつものロングビーチ。

皆さま、暑い日が続いていますが、
熱中症にならないよう、お気をつけ下さい!
水分補給を忘れずに。







c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-07-30 06:50 | サーフィン

facebook

c0191399_733672.jpg


今日、facebookに登録してみました、
facebookとか、ツイッターとか、linkedinとか、よく分からなくって今までは
敬遠していたのですが、ウェブで自分の名前をサーチしても何も引っかからないので、
「これではイカン!もっとウェブに露出せねば!」と思っての行動です。

何を今更、と思う方もいるとは思いますが、
これでも、結構頑張っているほうなのです。

写真はfacebookに載せたもの、
これだと、お腹は隠れているし、足の長さも分からなくて,好都合。

本名で登録したので、僕の本名を知っている方は,
検索してみて下さいマシ。


c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-03-14 07:17 | 独り言

ちょっとだけ気温が上がったのでサーフィン

c0191399_10365172.jpg


ちょっとだけ気温が上がった先週末、2ヶ月ぶりにロングビーチへ行ってきました。
波は良かったのですが,水温は38°F(3℃)だったので、
まるで氷水に入っているような激寒でした、まあ、分かっていたことですが、
1時間半も入ったら手足がしびれて、感覚が無くなり、テイクオフ出来ても、
カラダが動きません、、、
それでも、時々浜に上がり、砂で手足を温めて,また入って行くのですから、
はっきり言って馬鹿です。

波は良かったんだよな〜





c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-03-10 10:46 | サーフィン

元旦サーフィン



c0191399_2312213.jpg

c0191399_23131794.jpg

c0191399_23105853.jpg
c0191399_23112377.jpg
c0191399_23114235.jpg


みなさま

2010年、あけましておめでとうございます!

行ってきました!元旦サーフィン!

いや〜、元旦にサーフィンって、一度は行ってみたいとは思ってはいましたが、
なかなか行かないですよね、寒くて。

行っちゃいました、友達との勢いで!

昨日は風がほとんど無く、気温もちょっとだけ普段より暖かかったので、
意外と、これだったら1月にも行けるかもって感じでしたね。
それでも、外気温40°F(4.5℃)、水温45°F(7℃)ですから、極寒です。

さすがに一人では行く気になりませんから、やっぱり
友達との勢いって大切ですね。

いつか入ってみたいと思っていた元旦サーフィンを
2010年1月1日に達成しました!
まあ、小さな目標を一つ達成したって事で、
2010年を良い年にしていきたいと思います。

2010年って平成何年?って思って調べました、
平成22年、寅年です。


今年もよろしくお願いします。






c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-01-02 23:24 | サーフィン

9.11 あれから8年

c0191399_22491656.jpg
c0191399_22495743.jpg
c0191399_22503153.jpg


あの悲惨な9.11から、早8年が経ちました、
未だに朝起きてテレビを付けたときの衝撃は鮮明に僕の記憶に残っています、

“テロ”“戦争”

人間が考え出したもっとも愚かな行為だと僕は思います。

3枚目の写真のオブジェは、
1ワールドトレードセンターと2ワールドトレードセンターの間の広場に置いてあったオブジェです
その時の傷跡が生々しく残っています。

亡くなられた全ての方へのご冥福を祈ります。







c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2009-09-12 23:03 | NY スナップ写真

Big wave!

c0191399_793412.jpg
c0191399_7103927.jpg
c0191399_711048.jpg


ロングビーチに8/22日、ハリケーンの影響で、今まで見た事がないような、
でっかい波が押し寄せてきました!
セットで(一定間隔ごとにまとまって来る大きい波)頭半ぐらいはあったでしょう。

こうなると波の壁です!

ポイントブレイクではないため、この波を越えていかなければ、
波に乗る場所にも行けません、
果敢に挑戦しましたが、
沖に出られたのが、2回、たたき付けられたり、巻かれたりする事、数十回、
波に乗った回数、0回・・・・
惨敗です、

まあ、怪我もせず、流される事もなく、無事に帰ってきたって事で・・
もっと修行します。

でも、良い経験しました。





c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2009-08-24 00:04 | サーフィン

無題

c0191399_3195914.jpg


やっと夏らしくなってきましたね。

最近、行動するより頭で余計な事を考えてしまう事が多かったようです、
ダメですねー、ポジティブに行動せねば!




c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2009-08-16 03:23 | NY スナップ写真

滝のような雨

c0191399_4474089.jpg


最近のNYはどうなっちゃったんでしょう?
天気予報は連日雨マーク、
この写真は7/26の夕方に降った雨ですが、
こんな激しいどしゃ降りは初めて経験しましたよ、
雨ってなかなか写そうと思っても撮れないものなのですが、
これは凄かった、雨で20メートル先が見えなくなってしまいましたから。

やっぱり異常気象なのでしょうか?







c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2009-07-30 04:54 | NY スナップ写真