自分への記録

タグ:Zoom-Nikkor ED 28~70mm F2.8D ( 22 ) タグの人気記事

HAPPY NEW YEAR 2017

皆さま
明けましておめでとうございます!
今年も色々とお世話になると思いますが、
よろしくお願いします!


c0191399_321231.jpg

[PR]
by snapeyes | 2017-01-02 03:02

Happy New Year (今更だけど・・)

もう2016年1月が終わろうとしていますが、今年初めてのブログ更新なので、
明けましておめでとうございます!

c0191399_2343052.jpg


今年もよろしくお願いいたします!



写真が良いなと思ったら押して下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by snapeyes | 2016-01-30 23:44 | サーフィン

Nice wave!

c0191399_7251044.jpg


ヤバい・・
気がついたら5ヶ月も更新をしていなかったですね、このブログ・・

皆様、お元気ですか?
僕は至って元気にしております、
意外と仕事が忙しく、そして、サーフィンに没頭し、気がついたら9月になっていました。
時の過ぎるのは早いですね〜。

このブログではお知らせしていなかったかもしれませんが、
去年、車を買いました!
ムチャムチャ安い車で、つい先日まで、お金の掛からない、良い車をゲット出来たと、
思っておったのですが、
いきなり壊れましたね!
ラッシュアワーのマンハッタンの23丁目で、前を走っていた、とろい車を抜かそうと、
アクセルを踏み込んだ瞬間に、「ぷすっ」と鈍い音がしたと思ったら、エンジンが止まってしまい、
うんとも、すんとも、言わなくなり、立ち往生・・
後ろの車から、クラクションの嵐、
でも動かないんだから、どうしようもないでしょ!
しばらくすると、トラフィックポリスが「何やってんだ!」って怒ってやってきた、
「エンジンがかからない」って説明したら、車を押してくれて、なんとか移動し、
ジャンプケーブルで横に止まっていた車と繋いでもらい、エンジンがかかったので、
何事もなく、また走り出したのだけど、今度は、50stの3aveでまた止まってしまい、
今度はケーブルで繋いでも、一度はエンジンがかかるのだけど、維持しなくてすぐに止まってしまう。
仕方がないので、AAAに電話して、車をトーイングしてもらい、そのまま修理になってしまった。

バッテリーとオルティネーター交換、ベルトも交換して、
ロングのサーフボードが1枚買えるぐらいの、修理代が掛かってしまった、とほほ。

写真は9月6日のロングビーチ、セットで頭ぐらいの良い波でした!

では、また。
(て、いつかな?)



c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2012-09-08 07:25 | サーフィン

JFK to Narita Air

c0191399_22163073.jpg


成田行きの国際便にて。

国際便ではめったに窓際には座らないのですが、
今回は窓際ゲット、
さすがに高度が高いので、地球が丸い〜!




c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2012-03-28 22:18 |

母ちゃん天国へ逝く

c0191399_833043.jpg


先月の2月14日に僕の母親が天国へ逝きました。
正月を家族と過ごして、NYへ帰ってきてから、1ヶ月も経たないうちに日本へとんぼ返りして、
お葬式を済ませてきました。

こんな事、書くのはどうかと思って迷っていたけれど、
自分のブログだし、タイトルが「自分への記録」だから、
これを書かないと次に進めないような気がして、書いちゃいました。
読んで暗い気持ちになってしまった人、ごめんなさい。

でもね、ちょっと書かせて。

僕は一つ吹っ切れたような気分になっています。

ウチの母親はちょっと病気をしていて、徐々に悪くなって、半年前ぐらいからは、
かなりの痛みに耐えながら生きていました、
ちゃんと横になって寝る事も出来なくなっていた。

棺の中の母親は、もの凄く安らかな顔で気持ち良さそうに真っすぐ寝ていた。
それを見た時に何かが、僕の中で弾けた。
何なのかは、まだちゃんと分からないのだけど、吹っ切れたような気分になった。
もう、痛みに耐えながら寝なくても良いんだと思ったのかな。

3月2日にNYに帰ってきて、
すぐに仕事が入ったので、今日までバタバタ忙しく、
気がついたら今日が3月14日で、丁度1ヶ月経ったのだなと。

3月11日には東北大震災からちょうど一年が過ぎたと言うニュースで持ち切りだったけど、
改めて、家族を亡くした方の気持ちが身にしみて、悲しかったな〜、
病気の母親が亡くなっても辛いのだから、
昨日まで元気だった人を突然亡くした方の辛さは相当なものなんだろうな。

でもやっぱり、生きている人間が前を向いて生きて行くしかないんだな。

文章からだと弱っているような印象を与えてしまっていますが、僕は大丈夫です。

食欲は全く衰える事もなく、お葬式の時もバクバク食べていたし、
NYに帰ってきて、ある人に指摘されるまで、食欲が衰えていない事に気がつきもしなかった。

昨日、今日と、いきなり暖かくなって、今日は気温が20℃を超えたね、
まだ3月だよ、こんなに暖かくなるとサーフィンに行きたくて仕方がない、
やっぱり春はいいねー!

書いて良かった、ちょっと気持ちが晴れました、
まとまりの無い文章になってしまいましたが、
読んでくれてありがとうございます!
気持ちを切り替えて、これからも、ばりばりやっていきますよー!



















c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2012-03-15 09:01 | 独り言

Happy New Year!! 2012


c0191399_153228100.jpg

皆さま

明けましておめでとうございます!!
2012年が皆様にとって、よい年になりますように!


約半年も更新しなくて、大変失礼しました!
僕は元気です!
意外に忙しく、ドタバタしておりました。

今年もよろしくお願いします。




c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2012-01-02 15:44 |

今日も雪、雨。

最近、雪の日が多いね、今日も雪、昼になって雨になった。

写真は今さらって感じだけど、
年末の12月27日の大雪が降った時のもの。

NYでは珍しいパウダースノーだった。

この日からマルマル2日間、ケーブルラインが繋がらなくなり、
インターネットも電話もテレビも使えなくて、困ったもんだ。


c0191399_102656.jpg

家の前、風のせいで右と左で車の雪のつき方が全然違うね。


c0191399_111469.jpg

59st Apple store 前


c0191399_1342543.jpg

c0191399_1362917.jpg

これ5th Aveです。

c0191399_1383126.jpg

ロックフェラーのクリスマスツリー前



c0191399_116362.jpg
c0191399_125332.jpg
c0191399_1231622.jpg





最近の雪はドカ雪だね。
それにしても寒い日が続いています、
皆様、風邪など引かれませんように、暖かくお過ごしください。








c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2011-01-19 01:26 | NY スナップ写真

Rainbow Air

c0191399_17222091.jpg
c0191399_17215916.jpg
c0191399_17213485.jpg


この間のSt.Paulからの帰りの飛行機で遭遇した虹、
最初分からなかったのですが、
何と,自分の乗っている飛行機を囲むように、虹が出ていました!
(2枚目の写真で翼が見えてやっと分かった)
それもかなり長い間、飛行機についてくるように(2−3分)
これ,何かの現象なんでしょうかね?
どなたか,知っていたら教えてください。

何かすごいパワーを持った人が飛行機に乗っていた?違うよね。




c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2011-01-09 17:33 |

雪のミネアポリス/St.Paul

c0191399_2484430.jpg


c0191399_1565329.jpg


c0191399_325539.jpg


先週の14日から17日までミネソタ州のSt.Paulへミュージカルの撮影で行っていました。
18年ぶりの寒波にお隣のミネアポリスでアメリカンフットボール用スタジアム、
モールオブアメリカフィールド(旧称メトロドーム)の屋根が潰れて
ニュースになっていた所ですよ。
出発前日に荷造りしている時に気温を調べて目が点に!

「最高気温、0°F、最低気温、ー11°F」

はい?

すぐにピンと来なくて、iPhoneのConverterってソフトで調べたら、
「最高気温、ー17℃、最低気温、ー23℃」ですと!

路面凍結で、事故が多発しているらしい・・
いや、マジでビビった。
飛行機が滑走路からはみ出して事故るんじゃないかとか、
空港からのタクシーがスリップして壁に激突するんじゃないかとか、
まあ、あれや、これや、心配してしまいました。

ふたを開けてみれば、
道路は除雪が行き届いていて、怖い思いをすることもなく、
次の日からは、少し気温が上がり、乾燥していて、風もなかったので、
思っていたほど、極寒では無かったけれど、
ちょっと外に出て10分もすると、じわーっと寒さが下から来たね〜。
こんな寒い所は初めて来たよ。

ただ、一歩部屋の中へ入れば暑いぐらい暖房が効いていて、快適。

無事に撮影も終えて、NYへ帰って来た時はホッとしたね。

やっぱり、旅に出るなら暖かい所がいいな〜。



それでは皆さま、良いクリスマス・イブとクリスマスをお迎え下さい。







c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-12-25 02:54 |

OLYMPUS Stylus 1030SW Camera

c0191399_4372658.jpg

c0191399_4375090.jpg


レンズの所についていたフード?はとっくに無くなり、
緑色だった、塗装もはげ、塩分で錆びてしまい、何度も動かなくなりながら、
乾くと復活していたOLYMPUS Stylus 1030SWがとうとう壊れました!
パッキンから浸水し、電気系統がやられたみたい。

2007年の4月に買って、毎週1ー2回、サーフィンをする時、海に一緒に持って
毎回3ー4時間は入っていたのですから、まあよくぞここまで頑張ってくれた!って感じです!
ご苦労様でした!


そして、新しく最新型のStylus Tough 8010をゲット!
クリスマスセールで安くなっていたからね。

でも、今までのよりちょっと大きくて厚みもあり、重いんだよね〜、
買う時には気付かなかった・・
まあ、たいした差はないでしょう、
でも、パッキンの部分は、前のよりかなり頑丈に出来ているので、
頼もしいやつです。


コレでまた、海の写真を一杯撮っていきます!

しかし、いつになったらサーフィン、上達するんだろう?
最近、テイクオフが出来ないというスランプに突入中、はぁ〜
寒さで体が動かないのか、
分厚いウエットスーツにパドル力が付いていかないのか、
歳なのか・・・

「きっと、波が良くないんだな!」と波のせいにしてみたり・・

あ〜、くやしー!





c0191399_350191.jpg

[PR]
by snapeyes | 2010-12-08 05:13 | 独り言